2007年07月
capellini  (2007年 7月 15日 [日曜日])

収穫サボってたら台風が来た、というわけで、屋上の野菜収穫。トマトは雨に当たると割れる、とあちこちに書いてあったが、ミニトマトでもその通り(笑)。

もったいないので、火を通してパスタのソースに、と思ったら、godzillaさんとこにちょうど良い記事あったので参考にさせて頂く。
そうそう、カペリーニ、あったあった、間違えて買ったヤツ(笑)。
なるほど冷製ね。そんなパスタ作った事ねーや、と、口調も多少godzillaさんぽくなりつつ、残ってた130gゆでて水でさらして、オリーブオイルまぶしてこちらは放置。

ソースは収穫物その2のゴーヤ半分と、豚肉少々、トマト左側を半分に切って、やはりオリーブオイルとお酢(バルサミコはクセ強いので黒酢使用)と、砂糖少々で炒め、別に作っておいたスープ(単なるブイヨン)400cc足して沸いたら出来上がり。
網で漉して具とスープに分け、スープを水で冷やす。
全部冷えたところで合体。収穫物その3(写真なし)のスイートバジル数枚散らして、たまたまいらしてた奥さんのお友達と三人でいただく。
3人でパスタ130gは少々少なめというか、普通に考えるとだいぶ少なめだけど、なんかけっこうちょうど良かった。いつもの調子で2人分200gとかだと、多すぎる。

できあがりの写真は、それほど見栄え良いモンじゃなかったので割愛。味は良かった。

ああ、そういえば昨日は焼きそばだったな(笑)。


車検  (2007年 7月 1日 [日曜日])

うち来てから3回目。通算だと…6回目?
いろいろ直して30万円以上(笑)。
購入代金含めてこれでやっと100万越えた、と思えば安い?


Powered by HL-imgdiary Ver.3.02