12月10日〜12月16日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

12月16日(土)

西田屋パパリンに車で送ってもらって、モコ・オヤジ病院に行った。

病院で私のキンキラピンクの頭は大ウケした。
患者さん達が声をかけてくれるので、病院内の情報収集が出来た。

帰りに西田屋家でママリンから「鳥レバー煮」をもらった。
夜から「まんがくらぶ」のネタ出し。


12月15日(金)

「本ゆ」の原稿の仕上げ。
夕方にアップした。

忘年会シーズンにそなえて、髪の毛をローズ・レッドに染めた。ゴミ袋をかぶって、カラーリングからカットまで自分でやるのだが、失敗(?)してしまった。
キンキラキンのドピンク色になってしまった。
私は実におおざっぱな性格で、

「どーしようもないヘアスタイルになったら、ハゲにすればいいじゃん」
と思っている。

昔、受験の時ハゲをかけて勉強をした事がある。「落ちたらハゲ」。
…その試験には合格した。

死ぬまでに一度はやりたい「つるっぱげ」。


12月14日(木)

一日中仕事。

あっそうそう、今月の日経クリック1月号はCD-ROMのおまけが付いているよ。私のイラスト素材もあるのでお得…?

それから、お問い合わせの多い「うんこちゃん物語」の四コマまんがですが、本にはなっておりません。
私の漫画はめったなことでは本にならないので、切り取って保存しておくことをおすすめしま〜す。
……自分で描いてて涙が出てきそう……


12月13日(水)

「本当にあった愉快な話」のネタ出し。

晩ごはんは、なす・かぼちゃ・ピーマンを天ぷらにして、鳥肉を唐揚げにした。


12月12日(火)

大そうじではなく、単なるそうじ。

うちは毎日いろんな雑誌が送られてくるので、あっという間に古新聞、古雑誌の山になるのだった。
そして「時間があるときにでも読もう」と思ってしまうので、あれよあれよとたまっていく。そして読まないまま捨てられていくのだった。
あぁっもったいない……紙の妖精ちゃんがいたら、うちは恨まれそーだ。
オーディオ・ソフト(CD・DVD・ビデオ)も山ほどあるので、燃えたら有毒ガスもいっぱい出そーだ。
あれ? なんの話だっけ?


12月11日(月)

午前中、クリックの描き直し原稿のネーム・チェックを受けて、午後からペン入れ・着色。

今夜は「なべ」なのに、西田屋ちんころりんさんは帰ってこない。
一人でお腹いっぱい食べた。
ケプ……


12月10日(日)

体が重い(体重が…)。

よし! 今日はモコ・オヤジの病院に行く時、駅から病院まで歩くぞー!っと決意して出かけた。
…いきなりザセツしてしまった。
バスに乗ってしまった私。あぁ、やはり片道35分歩くのはつらいわぁ〜。

夜、日経クリックのネーム。オチの付け方が甘いと思い、自ら「描き直し」をしてしまったので、予定よりスケジュールが押してしまった。


ページの上へ