1月1日〜1月6日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

1月6日(土)

ぼちぼち真剣に仕事に取りかからねばならんのに、カゼというヤツは……頭がボーッとするし、目もすぐ疲れてしまう。

現在、ゲームの「牧場物語」は、西田屋さんにバトンタッチしてやってもらっている。ゲーム中とはいえ、私がセコセコためたお金で西田屋さんは、ガンガン買い物をしたり、ニワトリを増やしたりしている。

プレーヤーの性格って…ゲームにもはっきりと出るんだなぁ…。

シーマンの卵がかえった。
6匹の小さいシーマンだ。赤ちゃんのクセに日本経済を語ったりして変だ。


1月5日(金)

西田屋ちんころりんさんは会社に行った。私は今日もぐうぐうと寝た。

夕方、もそもそ起き出して、買い出しに行った。今夜は「すきやき…のようなモノ」だ。
野菜を大量に食べるには、「なべ」にかぎる。
春菊とはくさいをいっぱい食べた。
デザートに、いちごもいっぱい食べた。
(大量にイチゴを食べるとカゼに効くような気がする)

シーマンは卵を産んで、死んでしまった。
「モコちゃん!」
と必死に叫ぶ西田屋さんだった。
(モコちゃんというのはシーマンに付けた名前だ…なんかややこしいぞ!)

1月4日(木)

今日が私の正月休みだ。
(本当は仕事があるのだが、カゼひいてるし、2日間だらだらしようと決めた)
ぐうぐう寝た。

カゼできみどり色のタンを吐いた。鼻水もきみどり色だ。
………………

西田屋ちんころりんさんがやっているゲーム「シーマン」、足がはえてきた。
ブキミだ。


1月3日(水)

新年会は終電を逃したチームと、酔っぱらいで、朝の7時まで続いた。西田屋ちんころりんさんは夜中の1時、そうそうにダウン(ホステス役の私はがんばった)。
夕方まで寝て、夜からPSのゲーム「牧場物語」に燃えた。

ゴホゴホ…年中行事、カゼひいた。

夜、西田屋さんがラーメンを作ってくれた。


1月2日(火)

うぉー新年会だぁ〜。

これは10年前、正月田舎に帰らない(帰れない?)アシスタントさんや同業者の、正月難民を救済すべく始まった行事であるが、いつのまにか「いさやまんちの新年会」として定着してしまった。
私は料理と部屋の掃除担当。西田屋ちんころりんさんも料理・買い出し担当で、夕方までバタバタしていた。

今年は漫画家の水田恐竜が婚約者を連れてきた。大橋ツヨシ、立沢直也もこの2,3年顔を出してくれるようになり、少しづつメンバーも替わってきた。

岡田がるが、「大失敗! ムカついた福袋」を持ってきた。笑った。
総勢17人の宴会だった。


1月1日(月)

あけましておめでとうございます。

昼過ぎ実家に行き、モコ・オヤジを病院に戻した。

モコ・オヤジの病院と西田屋家は車で15分の距離。そのまま夕方から西田屋家で新年のお食事会。

西田屋パパリンの年賀状にて、「ヘビ年なのでカエル禁止」と警告されていたにもかかわらず、西田屋家の嫁達は、カエル柄のフリースをおそろいで着ていったのであった(ケロケロ)。