1月21日〜1月27日の日記
最新の日記 menu
前の週 次の週

1月27日(土)

朝の5時に西田屋ちんころりんさん帰宅。ふたりでマカロニサラダとコールスローを食べる。

昼過ぎ、西田屋さん出社。

あぁどんどん生活時間がぐちゃぐちゃになってきたそぉ〜(毎月のコトなんだけどね)。


1月26日(金)

出張所で印鑑証明と住民票をとって、その後モコ・オヤジの病院に行った。夜8時帰宅。

なんだか疲れてしまって、9時に寝てしまったら、3時に目が覚めた。

西田屋ちんころりんさんの帰宅時間がわからないので、大量にマカロニサラダとコールスローを作った。


1月25日(木)

DVD「星界の戦旗」をかけつつ「まんがくらぶ」のペン入れと仕上げ。


1月24日(水)

いよいよ本格的に「ねこもこぐうすか」単行本の打ち合わせが始まった。

気がつけばスケジュールがギチギチだ。
友人達に
「今月、来月とヒマだよ〜」
などと言っていたのはウソになってしまった。

この10年、私は「ウソつきモコちゃん」なのだった。


1月23日(火)

「まんがくらぶ」の下絵が終わった。

西田屋ちんころりんさんも、私も、これから忙しくなるので、作り置きの出来るカレーを、大なべにいっぱい作った。


1月22日(月)

「まんがくらぶ」のネタ出しとネーム。

世の中の3才の女の子というのは、どぉゆうものか調べようとしたのだが、調べようがない…困った。
私の知っている数少ない3才児の女の子を足して割って、平均と思える物を作ってみた。

やたらおしゃべりな3才児になってしまった。


1月21日(日)

きのうの「かきあげ」をのっけて、今日は「おそば」。

「グリーン・マイル」を読み終えた。「スタンド・バイ・ミー」や、「ショーシャンクの空に」の仲間だった。
感動という点では、この2作品の方がスゴイかもしれない。

でも面白かった。