4月1日〜4月7日の日記
最新の日記 menu
過去の日記 次の週

4月7日(土)

午後、働かザル尚子と一緒に鍼灸師リカちゃんのおうちに遊びに行った。
都心のビルの屋上のペントハウスだ!
「傷だらけの天使」みたいだ!
でももっと立派でカッコイイおうちだ。すてきなサンルーム付き。

夜には西田屋ちんころりんさんと、働きバチ渡辺くんもやって来た。リカちゃんのダンナさんも含め、6人でごはんを食べた。

リカちゃんのおもてなし料理は最高にうまかった。リカちゃんありがとう。ごちそうさま。
何をそんなに話すことがあったのか、夜中の2時までおしゃべりしてしまった。とても楽しい一日だった。

P.S 働かザル尚子は、近々働きザルになるらしい……ガンバレ!


4月6日(金)

私が寝たのは今朝5時半。
8時半に板橋ケーブルテレビの工事の人がいきなり来てビックリした(寝不足)。

午前中に買い物を済ませて、午後からモコ・オヤジの病院に行った。
今日のモコ・オヤジは頭の調子はよいのに、体の調子が悪くて、ものすごく動きが鈍かった。ふだん5分で行ける病院内の喫茶店に、35分かけて行った。帰りはさすがに車いすに乗せた。

帰宅途中に本屋で「死ぬかと思った」という本を立ち読みした。かなり笑える。
買おうかどうするか、かなり悩んだあげく、結局私は「そうだったのか現代史」を買った。
あぁ、だけど気になる「死ぬかと思った」。

私が立ち読みしたページは
「夜中に、自分をホチキスで止めるとどーなるのか気になって、左手の指で試してみたら、一晩中血が止まらなくなって『死ぬかと思った』」
というモノだった。


4月5日(木)

今日は3Fのダンボールの荷ほどきをして、あまりの服の量にボーゼンとなった。
しかも洗濯していない洗濯物を大量に発見してしまい、洗濯をしつつおかたずけ。

残りのダンボールはあと20個だ。


4月4日(水)

引っ越しの荷ほどきをしばらくやっていなかったので
「今日はやるぞー」
とムキになってダンボールの箱をパコパコ開けてしまったが…
「しまった収納するべき棚やタンスが足りない…」

部屋のはじっこに、うず高くつもった本やビデオや生活品をながめて、
「うーむ、これはスゴイ」
と思った。

日常生活の中で、ここまで無秩序に物が散乱している光景はめったに見れないと、感慨にふけってしまった。

4月3日(火)

きのう、プレステ2で朝まで遊んでしまって、今日は鍼灸師リカちゃんの電話で起こされた。
引っ越しの疲れとゲームの疲れで、私の目・肩・腰はバリンバリンだ。

夕方、リカちゃんに鍼とお灸をしてもらった。
「鍼をうった日は入浴禁止」なので、西田屋ちんころりんさんが帰宅するまで手持ちぶさたで、またもや「モンスターファーム2」で、モンスターを育てている私だった。


4月2日(月)

夕方、西田屋パパリンがわざわざ車を取りに来てくれた。本当なら私たちが、きちんと車をお掃除して返しに行くのがスジなのに…恐縮。

夜から日経クリックの打ち合わせ。クリックの取材で使うパソコンソフトの99%がウィンドウズなので、コンパックのPCがクリックから貸し出されることになった。設定とかいろんなコトを西田屋さんとバード西畑くんにやってもらっちゃったので、やっぱり私はパソコンに関して何もわからないままなのだった…。だめじゃん。

「モンスターファーム2」にハマった。
ああっゲームしてる時間があるなら…かたずけろよ、この私!!

4月1日(日)

西田屋パパリンに借りていた車を返しがてら、西田屋ちんころりんさんに、モコ・オヤジの病院に車で連れていってもらう
(私が面会中は、ちんころりんさんはホームセンターに行っていた)。

夕方、西田屋ママリンが炊き込みごはんと自家製コロッケをふるまってくれた。満腹。

……パパリンに車を返しに来たハズだったのに…なんと車の中にはひっこしの荷物がおろされないまま残っていたのだった(着いてから気づくとは…)。
再びパパリン車に乗って帰った私たちであった(あぁ、まぬけすぎるぅ〜)。