11月7日〜11月13日の日記
前の週 次の週 最新の日記

11月13日(土)

オヤジが池袋で買い物がしたいというので外出許可を取って車イスでつれていく。車イスを押すと腕がパンパンになるので西田屋ちんころりんさんがやってくれた。行きは地下鉄に乗りたいというので電車で行った。その時車内の人々がわらわらと席をゆずってくれた。こんな時「日本もまだまだ捨てたものじゃない…」などとかんがいにふけった

正直言って今日は、マジつかれた。西田屋ちんころりんさんおつかれさまでした。


11月12日(金)

一日中仕事して、晩ごはん作って刑事コロンボを見た。NHKでやっていたレッドドワーフ号が終わってしまったので見る物がない。

西田屋ちんころりんさんがワンダースワンとグンペイを買ってきた……ゲームのI.QとかXiとか、信じられないほど下手くそなあたいでもテトリスは好きだ。ドリキャスのテトリスの最終ステージってどうなってるんだろう? 花火とか打ち上がるのかな??

年内中にはテイルズ オブファンタジアをおわらせたいぞぉー!

11月11日(木)

今日病院に行ったらリハビリに使うので、サラシを3つ折りにした帯を3メートル作ってきてくれと看護婦さんに言われた。
池袋のキンカ堂でサラシ10メートル(メーター売りしてなかった)を買って、手ぬいはしんどいのでビックカメラでミシン27,800円を買ったら……な…なんと1/100の確率の当たりだそーで、品物が無料になった!
信じられん! ただだよ!ただ。くじ引き大当たりだよ。おお、頭の上で妖精ちゃんが
「モコちゃん毎日がんばってるからごほうびだよ」とささやいているようだ。

平成11年11月11日 私は特にしあわせだ。


11月10日(水)

モコが病院に行ってるあいだに西田屋ちんころりんさんが、洗濯してくれた。
モコが仕事をしているあいだにごはんも作ってくれた。
今日、板橋区で一番エライちんこは、この西田屋ちんころりんさんだと思う。「1999年11月10日一番輝いていたちんこ賞」をあげたい。

今日は所ジョージの「笑ってコラえて」は、病院に行っていたので見れなかった。モコが一番楽しみにしている番組の一つなのだ。

フレディ時計とスタンプ25ドルでゲットした。しあわせだ。


11月9日(火)

実はモコは5月からオヤジを介護している。今日は転院さわぎで丸一日が終わった。今度の病院は病院指定紙オムツしか認めないそーで、はいてきた紙オムツを脱がされて持って帰ってきたのだが…。
夜のラッシュアワー、電車の中で紙袋4個持ってうんこくさいあたいはちょっぴり恥ずかしかった。


11月8日(月)

インターネットオークション、フレディのフィギュアはダメだったが、2ドルだった切手を10ドルでゲット! あとはフレディ時計とフレディスタンプがゲットできればしあわせだ。

P.S フレディフィギュアは最初25ドルだったのが、現在150ドルぐらいまでハネあがって、まだ9人がたたかっている。


11月7日(日)

コミティア参加。

たまちゃん(桜井あしあ)の本は40冊持っていって19冊売れた。もう、ふたりそろってあくびをいっぱいした。本を売るのってむずかしいねぇ。

浪花愛先生を見つけたのでごあいさつしに行ったら、かかえきれないほど同人誌をいただいた。ものすごく恐縮した(買うと言ってもお金をうけとってくれないのだ)。

それをペリカン便で送った後、内田かずひろ先生、山川直人先生、国樹由香先生からも、わらわらとご本をいただいてしまった(買うと言ってもやっぱりお金をうけとってくれないのだ)。漫画家をやっていてよかった。‥が、帰りの荷物を減らそうとヤケクソになっていた方もいらっしゃるような気もしたが。

とっても体力を消耗しました。ふぅ。

コミティアで配ったチラシをアップしました。重いので注意。